ある日の出来事2010


2010年11月28日   国営讃岐まんのう公園で、昨日からウィンターファンタジーが始まりました☆
四国最大級のイルミネーションだそうです♪

楽しかったぁ♪ミニコンサートもあって、早くも気分はクリスマス:*: ・ ・:*:・(*´∀`*)








2010年10月18日   今日の一こま
ローズ、お父さん、秋晴れの空♪















寛平ちゃん、15歳のお誕生日おめでとう♪
再生
御相伴に与ったのは、我が家の年長3人衆、愛娘の月子(13歳)と永遠の恋人ミルキー(12歳)♪
おあずけで、きちんと待ってるボンボンの寛平♪母の制止を無視してガッツク熟女二人♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
大事な大事な寛平、来年も再来年もその次も元気で居てね!!!月子もミルキーもだよ!!!








2010年7月11日         速報! 北海道のトーナメント愛犬SHOW♪
りおちゃんが、リザーブ オブ トーナメント〜☆・:.,;* 

オスメス関係無しのトーナメントなので、ベストの次ってことです。
すっごーい!! すっごーい!! オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。
5回勝ち上がり、6戦目BIS戦の様子。右がオーナーさんとりおちゃん♪

V(≧∇≦)Vキャア♪








2010年6月14日 (晴れ)          梅雨入りしたけど♪








2010年5月28日       エルちゃん?

電話が鳴りました。
取ると、「エルちゃん?」と女性の声が優しく耳に入ってきました。
不意に聞いた懐かしい名前に、驚きとうるるっとクスッてなりながら
「はい。エルちゃんランドですけど?」と答えました。
子犬のオーナー様かなと思ったら、ドッグフードのアンケート調査。
そういう類はいつも、今忙しいのでと、そっけなく切るのですが、
「エルちゃん?」の一言で、気分はもう天使のような優しいモードになってしまってて(笑)
じっくり考えて答えさせていただきました。
日本語のたどたどしい方でしたから第一声が「エルちゃん?」になったと思うのですが、
エルが空から逢いに来てくれたような気がしました。
「エル」やっぱりすごく良い響き♪エルにピッタリ。(*^^*)








   2010年5月23日    ドッグショー速報!
東北インターにてWinner♪


天華、チャンピオン完成しました。.:*:・'゚☆。.:*:・



バンザーイ♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/ハヤーイ♪

小西ハンドラー様、大変お世話になりました。








   2010年4月24日    ドッグショー速報!  天華快調〜♪  

東京東オールダックスフンドクラブ展 EXG!









2010年4月22日(雨のち曇り)   やっちゃいました!!Y(>_<、)Y ヒェェ!
摩周にトイレ(室内)をさせようとしてたら、来客があって摩周だけ残し玄関へ。10分ほどで部屋に戻ると、
摩周はトイレを済まして自分のクレートに入っていました。向こう向きに。
アラお利口さんね♪と思ったけれど、何か気になるその体勢。
クレートに入りきってないお尻が、微妙に楽しそう‥(-_・)ン?
ま〜しゅう♪って呼んでも来ないので、クレートからひっぱり出したら口周りに粉‥(; ̄ー ̄)...?
クレートの中を覗くと、消化酵素のサプリ↓が転がっていました! (;`O´)oコラー!
保湿剤は容器の中にちゃんとあるし、元々量が少しだったこともあって、この時は余裕で、叱っていたのですが、
???r(・x・。)アレ???・・・蓋・・・・・・・・・蓋は・・・・・・・・蓋が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無いっ!
病院へε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
私:「これの蓋を食べました。食べてるところを見てはないですが、この子が食べたのに違いないです。
直径2.5センチだし、目を離した時間もちょっとだし(私が居なくなってすぐ始めては無いだろうし)
丸呑みしてると思います。」
その説明で、嘔吐させるのは危険なので、軽い麻酔をして内視鏡で取り出すことになりました。
犬の胃の中見たの初めてです〜ちょっと感動、写真撮らせてもらったらよかった。 (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
先生:「蓋、ありませんねぇ。あ、これがそうかな?」
ドッグフードに混じって噛み千切ったような白いプラスチックのような物体を発見。
いくつか取り出して、間違いなく蓋の断片でした。
小さい破片なので、これなら便に出るでしょう、と終えました。
結果論だけど、噛み砕いてたのなら吐き出させる方法で良かったね。ともかく(〃´o`)=3 フゥヤレヤレ

本当の不幸は、その後で襲ってきたのです。「会計15000円です〜」

摩周、9歳です。 9歳でプラスチックの蓋を食べるとは、母は思わなかったョ。。。 (サプリ味付きはそんなに美味しかったの?)
大事にならなかったんだもの、安いものよ、と思おう。。。。。
ダックス飼いの皆様ご一緒に〜(;д;)ノ~''今日の一言ダックスの食欲は何歳だって不滅です!



その後
翌々日あたりから、ウンチにプラスチックの噛み千切った小さな破片が混じるようになりました。
毎日規則正しく快便で、混じる量は少しづつです。
5月8日(16日経過)現在もまだ出てきてます。こういう物って排出に結構かかるのですね。



☆先生、歯石取ってくださってありがとうございました☆








2010年4月10日    ドッグショー速報!   天華頑張りました♪

オーバースペシャルBOB!











2010年3月27日(晴れ)    VELOTAXI?!
俳(*'o'*)o ウオオォォォォ!!こんな楽しいタクシーがあるなんて知らなかった〜!!(田舎者;)
この度、横浜を走るVELOTAXI『ハマ犬(ケン)号』に、
夏っ子木通ちゃんと徳治お兄ちゃんの写真がペッタンコされました。カッコイィー☆
横浜方面の皆様!!!『ハマ犬号』の運転手さんは、お家に3頭のダックスちゃんが居る愛犬家さんですよ♪
むき身(笑)ワンちゃんと街をレジャー気分で移動できるなんて、私も乗りに行きたいです。

に、しても木通ちゃんのベロっぷり、日本一!ヾ(@>▽<@)ノこの写真を選んだパパさんママさん最高♪
よいこのみなさんへ: VELOTAXIの"VELO"はラテン語で自転車の意味です。^^;








2010年3月22日        天華がやってくれました♪
BOB & G1!

わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪
天華のショーチャレンジが始まりました♪ 応援してね☆







2010年3月11日(晴れ)  二日前に降った雪がまだ庭にどっさり・・でも
LAPISの向こうに見える雪、チラっと興味示したのはハートだけで
こーんなことや、そーんなことして遊んでいます♪
草の方がお腹の足しになるの♪って (;`O´)oコラー!!食べるなー!!
LAPISとハートのツーショット&ソーヤとハートのツーショット♪
ちっこいソーヤ、見掛けも中身も草食系男子です♪(*^。^*)
4月11日、ソーヤ巣立ちました♪







2010年2月19日(晴れ)  これな〜んだ?
天井を向いて撮りました♪
今年も、ここで動物取り扱い業研修を受けてきました。

お話の中に、県内の犬猫の処分頭数についてあり、
犬は5年間の表を見ると、徐々に減ってきていました。
それでも何千という数字、、、
猫は、逆に徐々に増え、犬よりもずっと多いのです。

猫は、年に4回も発情期がある上に
大変高い確率で妊娠するそうです。
外に自由に出かけるネコちゃんは、必ず避妊・去勢手術をしましょう。

わんちゃん、ねこちゃんが、もしも迷子になった時のために
せめて連絡先が分かるようにしてあげましょう。
これもいいかもですね。
http://050128.com/index.html








2010年2月18日(曇り時々晴れ 雨も少々・笑)  ソーヤのお散歩デビュー♪

踏ん張ってます!

踏ん張ってます!!

あ、歩いた!

LAPIS兄ちゃんありがとう♪
LAPIS&天華のお散歩開始の時は、天華が最初からへっちゃら、
LAPISは、誰と歩かせても頑として踏ん張って何日も困らせてくれました。
それが今では、お散歩大好きの頼もしいお兄ちゃんです♪♪(*^^*)v









2010年1月4日(曇りのち晴れ)      LAPISと初詣♪
今年はどんな年になるかな?まずは皆健康でいてね。
神様に、地球が平和でありますようにってお願いしました。あとは自分達の努力だもんね。(-m-)” パンパン






天華♪

俳(*'o'*)o ウオオォォォォ!! 日本人形みたい。(笑)

年賀状&年賀メール沢山ありがとうございました♪コメントも可愛いお写真もすっごく嬉しかったです♪(@⌒▽⌒@)







 2009年の「ある日の出来事」は、こちらです。



←Menuページへ  /Baby’s Roomへ→