ある日の出来事2009

CHU!
摩周&ハート♪
珍しいおご馳走・新鮮な果物・大好物のお菓子・楽しいおもちゃ・それに幸せそうな写真etc...
素敵なプレゼントいっぱいありがとマチュ〜♪

ぼ、ぼくじゃないんですけど・・








2009年11月15日(晴ちょっと曇り) 
今日は、LAPISと天華の同窓会に行ってきました!     by LAPIS
僕のお里出身のワンコとその家族ワンコさん、18頭くらい来ていたよ♪
遊んでゲームして、カフェで美味し〜いランチもしたよ♪(母さん達が;)
お里の母さんが写してくれた写真だよ♪
左からラピスママ、兄弟のココアくん(来る途中お鼻擦りむいちゃったの)とキスケくん、後ろが僕と天華。
「こっちむいて」とか「落ちちゃダメ」とか言われて、僕ら叱られてるみたいな顔だね。(´m`)クスクス天華は目つき悪〜 
 ママは美人でしょう♪僕たちの自慢のママだよ。

ラピスママは、僕たち(六つ子なんだ)を妊娠・出産したせいで椎間板ヘルニアになって、手術して‥
お里の母さんは大変だったんだ。ラピスママは、頑張ったよ。
6頭の赤ちゃんを産むだけでも大変な事で、ヘルニアの手術だけでも大変なのに、ママは元気でいてくれた!
今では走る事もできるよ♪これからも、ますます良くなる☆ 僕、お星様にお願いしたよ。

三田のドッグラン面白かったぁ、天華は自分ちの庭みたいに走り回ってたね。
次回が待ち遠しいなぁ♪U^エ^U。。oO(想像中)

天華、だもん。
    
何気にシャッターを切った画像を
帰宅後PCで見たら、、、
離れた所にママを見る天華、
その次の画像には駆け寄る姿が
小さく写っていました。(゚ーÅ) ホロリ


LAPISの画像も沢山あったよ♪









2009年11月1日(晴のち雨) 
我が家出身りおちゃんと福良ちゃんが訓練競技会でびゅ〜♪

ダ〜レだ♪
訓練から犬の世界に入った私です。競技会場に来たのは十何年ぶり?
「マテ」「ツケ」「ヨシコイ」「スワレ」・・あ〜懐かし!!!(≧▽≦)
会場は、お利口ワンちゃんば〜っかり!ワンちゃんだけじゃなく、人が皆ちゃんとしてるんですよね。
今日の参加頭数、田舎四国でのクラブ訓練競技会なのに812頭。へぇ〜訓練人口増えましたね。
なのに会場に居て犬の吠え声がとっても少なくて、感動☆

雰囲気に圧倒されたのか↑ウチの応援組お二人さんも、一声も吠えませんでした。@@

あっ、福良ちゃんとママだぁ♪
紐無し脚側がとっても上手〜☆ 状況判断できる賢さ、愛ママもそうなのよ。(^_^)v

りおちゃんとママだぁ!
えっ?練習より上手くできたの?本番に強いのは飛鳥ママもなのよ。(^_^)v


結果発表〜☆・:.,;* 
りおちゃん5席入賞オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。
福良ちゃんは、「マテ」が待ちきれなかったで賞*:☆ でもこれならすぐ上位狙えるね♪
雨になった表彰式、「りお1番のがいいでしゅ」ふくれ顔が、またチャーミング。ヽ( )`ε'( )ノ

* * 後日談 * *
『ドッグスポーツジャーナル12月号(11月28日発売)』に、りおちゃんとママが掲載されてました☆

キャースゴーイ!! (*゚O゚)ノミ(;>_<) バシバシ
りおちゃん、訓練競技会デビューが専門誌デビューになったネ♪

*
*
そして、翌日

福良ちゃんとりおちゃんが、我が家にお里帰りしてくれました♪
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン 楽しそうでしょう☆ 楽しかったです♪♪♪
福良ちゃんも、りおちゃんも、こんな良い子に育っててもらったのね。ふたりのママさん、そしてご家族様、ありがとうございます。(;∇;)ウルウル
 みんなー、に乗ってまた来てね!(*゚∇^v)⌒☆










2009年10月11日(晴)             ウチの定番オモチャです♪                 
天華の場合・・・プププッ (*^m^)o==3
LAPISの場合・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは
みんな ストレス発散 したかぁ〜い?








2009年10月3日(晴)     アースとハート♪
  
アース巣立ちました♪








2009年9月11日(晴) 
の、続き続き♪

U^ェ^Uたちの庭には、一株のシダが自生しています。
食べると危険なは植えられないし、食べてもよいは食べつくされるので(芝も;)
貴重な緑です。
みんなこのシダが大好きで、こんな風にくちゃくちゃします♪(^_^;)アセアセ...

ところがこの度、ちょっと変わった事をする子が現れまして
穴に潜るようにモソモソ潜って
寝ちゃうんです。気持ち良さそうに。
シダくん益々ハードな毎日です。頑張って〜。p(´∇`;)q









2009年9月11日(晴) 
の、続き続き♪
DNAのなせる業♪♪
アァーめちゃ×2可愛い!!☆彡
月子と風子、ピンクとローズ、春平と飛鳥・・これだから兄弟・姉妹で2頭一緒に育てるの止めれないのです♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

左奥と手前のふたりを見ててください↓ 遊びに加わるタイミングも息がぴったり!!
夏は、疲れ知らずのチビ達の相手を、迷惑がるどころか、自分から誘って楽しんでやってくれます♪9歳ですよぉ。
夏ちゃん、今日もありがとね!!!









2009年9月11日(晴) 
写真をいっぱい撮ってしまいました♪
楽しいの・可愛いの沢山過ぎてどれをUPしよ〜


まず、これかな。(*^^*)
 −・−・−・−・−・−・−・−・−
ヨーイドン!
今日も、ちゃっかりぶっちぎりのスタート天華ちゃん。
ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー


芝生なんか咥えて余裕顔のトップランナーに、おお!必死で迫る、アースくん♪
男の子だぁアース、イケーッ!



追いついた〜!!!!\(≧∇≦)/バンザーイ

天華とアースは、仲良く一等賞☆
ラピスは、コースアウト(笑)









2009年9月3日(晴のち曇り)    今日は寛平くん♪
寛平は、なんて綺麗なお顔をしているんだろう。
性格も穏やかでそれはそれはお坊ちゃま。
どこかの国の王子様の生まれ変わりかもしれない。
以上親ばか発言でした♪≧∇≦








2009年8月26日(晴れ)        月ちゃん♪
今日は、月ちゃんがブレんと撮れちょった。わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
月ちゃんは白髪が早かったき、すっかりブラッククリームになったねぇ。。。
‘一粒で二度美味し’、ええやん。美人さんは、変わらんき♪見て見て、こじゃんとえい表情しちゅうろ?
22日の月ちゃんも可愛いろう?
 
ほんで、↓の方の茶色いアースが孫やき。
アースは摩周の孫でもあるき、摩周は白髪まだ全然ないから、そこ摩周に似たらえいなぁ〜

 
お友達のHP読んだら、なんか方言うつっちゅう。(⌒▽⌒;)ノ_彡☆ バンバン!!








2009年8月22日(雨のち晴れ) 今日は公開できる服装(笑)だったのでパチ /■\_・)
お父さんが座ると、わーっとやってきて
こんな感じ。
父: 「散髪に行って来るよ〜」[出口](((((( ^o^)/
立ち上がる父を悲しげに見送るミルキー&寛平(11歳&14歳、可愛い〜♪)
他の子達は玄関まで見送りに。(´m`)









2009年8月18日(晴れ)          ボク達走るの大好きさ♪
                                        ↑ これ天華のシッポ
だけど、いっちゃん早いの天華だもん☆

この子達、芝より砂利がお好きみたい・・・( ̄  ̄;)






 
天華ちゃん♪








2009年8月2日(曇ったり晴れたり)   オットォ!(・oノ)ノ
やっぱり只者じゃないよ天華ちゃん♪
さりげなく、カーテンの影とシンクロしてる♪ (*≧m≦)プッ 









2009年7月27日(晴れ)  お昼ねタイムは♪   
もちろん右は天華ちゃん♪
恐い夢見てなきゃいいけど。?(^ー^; )"~








2009年7月25日(雨のち曇り)    新しい家族♪
もちろん右が天華ちゃん♪
ジャン!
その一  めめしいアース♪ その二 ひかえめなラピス♪




その・・・三


只者じゃない天華♪

なぜに少女マンガ風の目なの?_(▼∀▼;)ノ彡☆バンバン!!








2009年3月21日(晴れ)         このくらい歩けるようになったよ!
椎間板ヘルニアの手術から丁度2ヶ月です。
普通にとは言えませんが、ローズにとって歩くことが当たり前に戻ってきました。
♪あ〜るきはじめたローズちゃんが公園行こうとまっている〜♪みたいなので
桜はどうかなぁと出かけたのですが、まだまだ。
パンジーの間で自生したように咲いている桜草が可憐でした。
公園を久しぶりに歩いたローズを見てね。周りにも反応して余裕でしょ♪今も一日一日回復中です。(*^^*)
こちらは、お隣の満開の木蓮と庭のコブシ♪








2009年3月10日(晴れ)       今日のミルキー♪

いつシャッターを押してもかっこよく写っているミルキー。バランスが素晴らしいからだと思います。
11歳にしてこの毛の輝き、お顔のみならず全身の気品ある愛らしさ♪愛情深い性格。(*^_^*)
なんて素敵なU*・ェ・*Uかしら☆









2009年2月26日(曇り)     ママ経験その後のchoco♪
変わらずお転婆さん!ヨカッタァ。 by母&ハート








2009年2月23日(雨)       春平Jr.?トイレのお勉強中。
難しく考えなくていいからね。

3日でマスターしました♪ |ー^)b








2009年2月11日(晴れ)        この子も育てるの?

↑マウスを乗せてみてね。
困り顔のchocoです。(*≧(エ)≦)ノ彡☆









2009年2月5日(晴れ)       反省
ローズのヘルニア発症の中、
気づけばピンク・愛・夏・ミルキーにヒートが始まっていました。
避妊手術していない女の子7頭中の4頭です。
こんなに揃って来る?!

それぞれの初日を見逃しました。
それは一頭一頭を見れてなかったということ。
反省!><;









2009年1月28日(晴れ)      夏とローズ♪
25日にローズが退院して、我が家はすっかり癒しの空間?
いえ、やはり空気を読めない輩もおりますです。(- -;)

安心して眠ってるローズが可愛くて撮ったら、気遣う夏のお顔がそっと映ってました。
夏とローズのツーショットかぁ.。o○ 俳(*'o'*)oハッ

思い出した7年前のこの一枚!懐かし〜♪
子育て経験無かった1歳の夏が、ちびっこギャングのピンク&ローズに上手に優しくしてたよね。(^-^* )









2009年1月24日(山は雪で真っ白)  21日にローズが椎間板ヘルニアを発症して入院中。
すぐ帰ってくるよ!

詳しくはこちらを見てね。








2009年1月3日(晴れ時々曇り)         今年の初詣♪
混んでるかなぁと思いながら、お父さんの休みが今日までなので恒例の初詣に行きました。

アレ〜~(・・?))(((;・・)? 、3日のお昼というのに寂しくないですか?獅子舞もいないね‥
巣立った子達と家の子達、それから人間(笑)みんなの健康をゆっくりお願いできました。

本殿までこんな階段がたくさんあり、もちろん抱っこ。
私は抱っこして登りはできても、降りるのはコワイっ><;
だから空いてても一頭しか連れて来れないのよね。


みんなに可愛いーって声かけてもらった今年のお供は?(*^_^*)

愛(5才、摩周と月子の娘)、初めて初詣です。神様の前でもちゃんと良い子でした♪










皆様の元に福が舞い込みますように。 by飛鳥
本年もよろしくお願いいたします。

飛鳥がこんなに着物が似合うなんて!母ビックリ!!飛鳥もビックリ?!!(笑)







 2008年の「ある日の出来事」は、こちらです。



←Menuページへ  /Baby’s Roomへ→