ある日の出来事2008





CLICK!


P.S 我が家にもサンタさんが来た?
来年こちらでお披露目します
・・の、予定。(^-^*)

2008年12月24日(晴れ)   メリークリスマス☆
ローズ&ハート♪
似てる?(*^^*)









2008年12月10日(晴れ)     たまりまちぇんU><;U
chocoっ子、生後一週間♪








2008年11月4日(晴れ)  ハートでしゅ♪

マンモスだ〜い♪

ハーちゃんなんて呼ばれてましゅが幸せの小鳩のハートでしゅ♪
ハートは、自動車が恐くていっぱい走ってる所はパニックしちゃうの
今日は、それでお母さんに抱っこされてた時によそのおじちゃまに
「ぬいぐるみかと思いました!」って言われたの
おじちゃまは、犬好きさんでハートちんをナデナデしてくれたんだけど
お母さんの年齢でヌイグルミ抱いて歩いてたら、それはちょっとアブナイかもって
ハートは思ったの。


CLICK♪





2008年10月31日(曇り)    寛平の去勢手術 

麻酔が覚めてぼんやりしてるところです。まだお耳に元気が戻ってないね。^^;
ほかの患者さんのパパから「この子可愛いですねぇ!」って言ってもらいました♪
はい♪寛平13歳、いくつになっても男前です。

ほかの患者さんのママから「おとなしいですねぇ。この種類は吠える子が多いのにね。」
ってほめてもらいました。あの〜麻酔覚めたばかりですから。(爆)
でも、普段の寛平もおっとりおとなしいです!
顔をシカメたり唸ったりするのも見たことありません。ほんとに穏やかな子なんです。

したくなかったんだぁ、寛平の去勢手術。
だから年々伸ばして‥
でも、この間のchocoのヒートの時、三晩殆ど寝なかった寛平を見て
決心しました。
年取ってあれじゃ寿命縮めちゃうよね。あんなに動きすぎてヘルニアにでもになったら切なすぎる。
元気で長生きしてね。









散歩が楽し〜い季節到来(^O^)/♪









2008年10月11日(晴れ)     いただいてた福良ちゃんのショーのビデオから♪


素敵なショットが撮れました!
エクセレントおめでとうございます〜☆・:.,;* 訓練競技会のビデオも楽しみです♪


早くも懐かしいね。福良ちっちゃかった頃.。










    2008年9月26日(雨)  お客様が帰られた後、今日の接待係は反省ちゅう??

chocoちゃんヒート中。『こいぬがうまれるよ』きっとウチの子達の安産のお守りになります♪(*^^*)
一番お利口だったローズが一番反省顔?他、懲りてなさそうな面々。次回も同じか?(笑)
(左ケージはchoco2歳、右はローズ7歳&ミルキー10歳半&ハート1歳、娘・母・孫の3世代です。)
M様、お話楽しかったです。(*^▽^*)ノ~~ またいつか来てください!!!









2008年9月21日 朗報が届きました!巣立ったりおちゃんが連合展Pリザーブクイーンです☆\(^O^)/

 触審中のりおちゃん絵画風〜♪ いただいたビデオをカメラで写してみました。(♯^_^♯)











    2008年9月20日(晴れ)       そらちゃんが巣立ちました♪


素敵なマグカップ♪これからの季節ココアを飲むのが楽しみです♪ ママに『和み顔』って言ってもらったそらちゃん♪


(*゚ノO゚)<オォーーーーーイ! そらちゃん、お兄ちゃんに沢山可愛がってもらうんだよぉー。
本当に遠くから来てくださったK様、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☆彡










    2008年9月8日(晴れ)       春子一家の家族写真の巻♪

写すよ〜♪

ヾ(~∇~;) オイオイ  (右が春子母さんです)
これ見て思い出したのがこちらの4年前の画像!おんなじだぁ(^m^)



ハーイ!!(>o□ゞ☆パチリ☆


陸くんのおねえちゃ〜ん、ご結婚おめでとうございます〜☆・:.,;*










2008年7月25日         今年の夏の救世主は♪

連日の猛暑でカラッカラの庭にCROCOくんが来てくれました♪
ローズも

摩周もハートも興味深々「あんただれ?」

他の子達は、、、。   「みなさ〜ん、そんな遠くでひそひそ話してないで僕とお友達になってよぉ。」

でも、こんな楽しんでる子も居るし、いつの間にか水もしたたるイイ男も発生してた♪

  ついでに母もイイ女になったのでした?(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン
オモチャと言えど水の勢いは凄くてカメラを濡らさないようにするのがモー大変っ。

CROCOくん、これで歩いたら最高、誰か作って♪









2008年7月10日         夏ちゃん8歳(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

夏のお誕生日は納豆の日♪なんちゃって少々(多々?)ボケてる母もこの日は忘れてません。(^^;)
夏は、引退するまで3回出産して13頭の良い子を産んでくれました。我家一の子沢山母さんです。
九州から北海道まで全国に巣立った私の自慢の夏っ子ちゃんたち〜今日も元気かーーーい?
ママは、元気元気にここに居るから安心してね。いつでも会いに来てね!!!
すごくお洒落なこのチョーカーは、夏っ子ノエルちゃんママのお手製です。かわいー♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャア

大雪の中のノエルちゃん劇場を覚えてくれてる方いるかしら?
実はとっても気さくで楽しいノエルママンのハワイアンリボンレイのHPです♪→










2008年6月19日         ふと気付いたら‥
真ん中の太っちょさんは、誰?(´▽`;)

オヤスミ前のトイレをさせながらPCに向かってて
 ふと横を見たら、みんな待ちくたびれて寝てました。 暑いのにこんなくっついちゃって  
可愛いなぁ (*^_^*).。oO

これでウチの過半数。寝てると少なく感じるから不思議。(笑)









2008年6月11日        母の日にお立ち台〜☆・:.,;*
二人の母にスペシャルハッピーをくれた福良ちゃんの
お立ち台の写真が届きました♪
ママは初めてと思えないハンドリングで、ベビーエクセレントをゲット!☆ヾ(≧∇≦)ノ"おめでとう♪


福良ちゃんとママは、訓練競技会にもチャレンジするみたい。
. 応援してるよ〜♪\\(^-^) (^-^)//~~ ~\(^-^)/~ フレ〜♪フレ〜♪









2008年5月16日(晴れ)     近頃のハートとchoco♪
(↑ハートのケージにchocoを入れたらペロペロ歓迎です♪^^)

耳をなめたりお顔をなめたり、どこでも吸っちゃうハート。ローズの子だねぇ。
それでいて姿形は益々北斗そっくり☆ お嬢様ぶりはミルキー譲り。
この子がここに居ることに毎日感謝♪

道でいきなり小学生に取り囲まれて心配なく触ってもらえるのって
それ、夏ちゃんのDNAだよchoco♪子供達に引き継いで行こうね♪


画像をClickしてみてね♪
お外でも相変わらずのいいコンビ。(*´▽`*)ノ









2008年5月8日(くもり)   だ〜れだ?シリーズ第1弾☆ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
∪*・ェ・*∪を迎えてくださったお客様から「うのさんは、爪はどのくらい切るのですか」と尋ねられました。
↓これくらいです。
バシバシ切ります!(^O^)/↓
だれとだれのお手手か分かった方はメールにぜひ書き添えてね〜♪









2008年4月28日(晴ときどき曇り)   普通のお部屋を簡単に∪・ェ・∪仕様にヘンシ〜ン♪
フローリングの上に キャンピングマットを敷いて 綿素材のホットカーペットカバーを敷きま〜す。
ワンコのお友達が来たら2分で完成♪(部屋がちらかっぱじゃなければの話・笑)
キャンピングマットの厚み8_の適度なクッション性は、足腰に負担が少ないからはしゃいでOK、床も傷みません♪
おしっこしても慌てなくて平気です。お掃除簡単、マットはサッと洗い流してカバーは洗濯機へポイッ(ノ゚∇゚)ノ⌒☆
食べないようにとストーブには気をつけて!(^∀^)b
(キャンピングマットは折りたたみタイプを買いました。)









 2008年4月15日(晴)     北海道からお客様!  
楽しくて騒がしくてあっと言う間の2時間半でした♪
お客様がお帰りになった後の、がら〜んと寂しくなった我が家です。
すでに危なそうなミルキー。
注目、ミルキーのお顔拡大。(*^。^*)
一見興味無さそうなローズ。
デジカメの充電切れで
接待係を務めたお二人さんを残して母はちょっとだけ部屋をあとに
*
*
戻ると、
10歳と6歳の親娘ですが、何か?
久々に見たこの姿!!!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっははは!!!
ローズ、座布団も濡れてませんか?

D様、お目にかかれて良かったです!こんな遠くまで本当に感謝しています☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚
A様、お土産沢山ありがとうございます♪愛っ子を末永くお願い申し上げます。










 2008年3月29日(晴)     春ですね〜♪
10歳には見えないミルキー♪ お人形さんみたい〜♪
注文してから一ヵ月半待ちました。本日ついについに新車で初ドライブです!
そしてこれ↑↓が新携帯2回目の(*≧∀ノ[◎]ゝパシャです!!
ミルキーもピンクも可愛い〜♪
でもレンズ曇ってるね。アチャ・・・(ノ_< ;)









 2008年2月27日(晴)   〜第2回動物取扱責任者研修〜  

今日学んだ新しい言葉を... "φ(・ェ・ U~メモメモ

動物は脳内にセロトニンが少ないと不安・不満やストレスが増し、
セロトニンが多いと物事を穏やかに受け入れられるそうです。
恐い物知らずで向こう見ずだったりもするそうですが(^_^;)
幼い時に愛情を受けるほど個体のセロトニンの量が増え、
それはほぼ一生続くそうです。

 * 充分な期間(生後56日齢迄)を親兄弟と過ごす事が子犬にとても大切です。*










 2008年1月20日   雨音がしなくなったと思ったら雪になってました!
いつもと変わらず草を食む夏ちゃん(笑)、いつもと変わらず追いかけっこのchocoとハート♪

で、他の子たちは?

しら〜 しーん、動かん。。。(;゜m゜)ププ
「お部屋に入れてぇ〜」と訴える寛平

数分後、目に飛び込んで来たこの姿!Σ(゜д゜;) ヌオォ!?

ハートったら。

ま、楽しいならイイよね。ε- (´ー`*) フッ
お揃いのお洋服はいただきもので〜す♪











みなさまあけましておめでとうございまチュゥ〜♪
我が家初の和服です。
お友達からの年賀状に都古ちゃん
の着物姿があんまり可愛かったので
買ったまま数年寝かせていた着物にチャレンジしてみましたよ。
ローズも似合う〜!! もう一枚買う?(親ばか)
摩周の獅子舞は最高、はまり役です♪(⌒▽⌒) 

















摩周とローズで〜す♪



















 2007年の「ある日の出来事」は、こちらです。



←Menuページへ  /Baby’s Roomへ→