宇野様

こころちゃんはホントにたくましいホクホクの1歳になりました〜。
 さて、初めてのお誕生日と言うことで私は平日にも関わらずお休みを取りました。
(親バカです)
 特殊な職業で良かったと実感した1コマでした(笑)

母上とこころちゃんと3人でペットショップにてケーキを選びに行ったのですが、
色々なケーキがあるんですね!!
ショートケーキ・チーズケーキ・さつま芋ケーキ・プレーンケーキ・・・その他にも
沢山のケーキがウインドーを飾っていました。
とりあえず一番豪華なデコレーションケーキを買うことに決め、サイズで母上とひと
モメ(苦笑)
「こころは身体が小さいんだから、Sサイズで良いと思うわよ」と母上。
「でもこころちゃんの初めてのお誕生日なんだから、とびきり豪華にLサイズでたま
にはフード以外でもお祝いなんだから、食べさせてあげても良いじゃない」と私。
店員さんは苦笑でこころちゃんはウインドー越しに並ぶケーキを2本足で立って
「これ食べ物?しゅごいねー」
と、のぞき込んでいました。
結局、一番豪華で一番大きいケーキを買って、ロープでできたクマさん人形をプレゼ
ントに帰りました。
途中、ペットショップのトイレコーナーできちんとトイレを済ませたこころちゃん!

「さすが1歳っ!!」
と母上と私を感動させて自慢げなこころちゃんでした。

さて、こころちゃん初めての海を体験っ!!!!
でも、さすがに3月の海。
私のボデイーボードの秘密の海岸は誰も居ませんでした。
貸切海岸でこころちゃん大はしゃぎ!!
「走っても走ってもあんよが埋まるよ〜」
と、走りっぱなし。
そして初めての海水にも立ち向かうこころちゃん。
どんな行動を取ったかと言うと・・・
「水が動いてる!こんなもの飲んでやる!飲んでやる!ゴクゴク・・・辛ッ!!」
と、言う訳でこころちゃんは地球の味を知ったのでした(笑)
波打ち際で波に近づき足元に来ると「わぁぁぁぁぁぁぁぁ〜っ」と逃げるの繰り返し
(笑)
前回も初めての雪にこころちゃんは寒がる事も無く、立ち向かっていき
「この冷たいモノは何だ!こんなもの食べてやる!食べてやる!」
と食べ歩いて、コメカミにキン!!ときたのか、慌てて私の足元に戻って来ました
(苦笑)
それを踏まえてだったので、こころちゃんの今回の行動は読めていました。
こころちゃんはお空の味も知ってます(笑)

波打ち際を歩くこころちゃん。少し歩いては足元を振り返る。歩いては振り返る・・
・・???
「何だろうと??」と観察していると、自分の足跡をクンクン嗅いでいる。
「ねぇママ、アタチの後を何かがついてくるよ」
と、首をかしげて私は大爆笑!!!
確かに普段のお散歩では土の上を歩いても足跡は無く、雨が降るとお散歩に出ないの
でこころちゃんには不思議な体験。
部屋の中で壁に映る自分の影に近づいたり離れたりと、誰かが居ると思って影と遊ん
でいるこころちゃん。自分の足跡についてこられて謎が深まるのでした・・・・・
(苦笑)

お天気もスコブル良かったので、夕日の中に(マイクロモードのせいで写真では微か
になっていますが・・・・)富士山が綺麗に浮かび上がって、綺麗でした。
左に映っているのは江ノ島です。

更にこころちゃんの初めて体験は続きます!!
こころちゃんのは人生(犬生??)初めて食べるケーキをガブガブ!!食べていまし
た。と言っても、8/1サイズに切ってしまいましたが。
余りの美味しさにこころちゃん鼻先をケーキに突っ込み気味で食べた為、鼻の上にク
リームを付けていました(笑)
余りの無邪気さにシャッター切りまくりで写真を撮っていました!!が・・・・悲し
い事にPCに取り込んでみると全ての写真がボケている・・・・・!?何故!?
それも全てが終わってからの事でしたが。
全ての原因は「マイクロ撮影モード」になっていたからでした・・・・(号泣)
と、言う訳で宇野様にお届けした写真はボケボケで、カメラやプリンターの性能が悪
くてボケているのでは無く、撮影モードの設定違いでこころちゃんの誕生日は私のボ
ケボケのせいでボケてしまいました(涙)

更にこころちゃん始めての体験にもう一つオマケが付きました。
その日は初めての事でハシャギすぎて興奮のこころちゃん。お疲れモードでこころ
ちゃんも私もグッスリ。
次の朝、こころちゃんは前の晩に初めて食べたケーキを吐きました。
身体が初めての食べ物に驚いて吐かせたのでしょうか??
こころちゃんはケーキを吐いた後に、成犬用の切り替わった味気の無くなったはずの
フードを美味しそうにシッカリ食べ、満足そうにしていました。

と、言う訳でもったいない話ではありますが、残りの8/7は捨てる事になり、「Sサ
イズでいい」と言った母上の方が正解でした。
そんなこんなでこころちゃんの1歳のお誕生日は過ぎていきます。
ではでは、残りの写真を送ります。でもボケボケですけど・・・・。
またメールします!!
こころちゃんと出会わせて頂けて本当にありがとうございました!!
毎日幸せです。
ホクホクです。


(このお写真はこころちゃんとこころちゃんママです。ボケてる画像を更に加工させていただきました;宇野)


MENUに戻る / 次のお手紙へ