My Girls   〜♪このページに流れる曲は「ジュトゥヴ」(サティ) Pocketbookさんからいただきました♪〜

月子
         
タイトル:   JKC. CH
血統書名:  FANFARE OF ERUCHAN LAND JP
 (両親繁殖認定犬)
       父 INT.CH&JKC.CH MYSTERY OF 44 REVOLVER FCI
       母 JKC.CH BIJOU OF ERUCHAN LAND JP
生年月日:  1997年 1月 30日
毛種:     スムース      毛色:     BLACK&TAN
生後2か月の頃なの。胸の所のタンが羽根みたいでカッコイイでしょ。おかーさんは、この写真見て、月ちゃんは牛若丸みたいねって言うの。
ふたりっこの風子ちゃんと。今は離れ離れになったけど、    風ちゃんは新しいお家ですごく幸せね。             幸せ太りに気をつけてね♪U*^m^*Uププッ

月子は、散歩が大大大好き!
家族以外の人に馴染めないのは残念だけど、お利口で、しっかり者で、
言うこと無し。
話し掛けると、小首を傾げる姿も、たまりません。
いつも、打てば響くような切れの良い反応で、ダックスらしさ我が家でNo.1。
大切な、私のパートナーです。








ミルキー
           
タイトル:    JKC. CH
血統書名:   BLOOM DRESS JP MOKA BLEND
       父 CROWNWELL CRACKING LAD FROM TANSKA
       母 JKC.CH HAHNDORF GEORGETTE
生年月日:   1998年 1月 10日
毛種:      スムース      毛色:     CREAM(SHADED)

あたちたちのパパしゃんはイギリスから来たB&T、ママしゃんはオーストラリアから来たRedでしゅ。ミルキーは、ちっちゃい時から爪だって真っ黒だし、毛はぴかぴかのキラキラでしゅ。

ミルキーは、お嬢様犬。
珍しい、クリームのちゃんとしたスムースです。
小柄で、お顔もとっても可愛いのですが、笑えるくらい内弁慶です。
家の中では気位の高いお嬢様、
それが一歩外へ出ると、かよわいブリッコお嬢様に変身します。
お散歩が嫌いで、順番が来ると、仰向けに寝転んでいやいやもします。
声は、見かけによらず、耳に心地よいハスキーボイスです。

ミルキーチャンピオン完成への花道〜☆・:.,;*←ショーリングの中のカッコイイミルキーも見てね♪








春子
         
タイトル:   JKC. CH
血統書名:  PATRICKFLOWER MR OF JEWELS MAKER JP
     父 INT.CH&JKC.CH,OS/07  Z DANDY MR OF JEWELS MAKER JP
     母 NIKE LADY MB OF JEWELS MAKER JP
生年月日:   1999年 12月 5日
毛種:      スムース      毛色:     RED(SHADED

まだこの時は、東京の生まれたお家でずっと居るはずだったの。ひとりで飛行機は、恐かったけど、今のお家もナカナカいいよ。おとーさんと毎日お散歩楽しいし、時々おかーさんの散歩も おまけであるの!

「愛犬チャンプ」2000年4月号に
掲載されたベビーの頃の写真
   (下側が春子です。)

春子は、我が家に来る前に「愛犬チャンプ」のダックス特集で取材を受け、
わずか生後三ヶ月で全国デビューを果たした、ラッキーな子です。
何をする時も、とても楽しそうにするので、
見ている私達まで楽しくなります。
素直で明るくて、ちびちゃん達と遊ぶのが大好き。
胸とおしりのキュートなナイスバデーな女の子です。


*春子のパパとママ*






    


    タイトル:     ナシ
    血統書名:   HARMONY WORLD JP MERMAID
           父 JKC.CH NEW PREADESU JP SPECIAL GUNDAM
           母 BRILLIANT ROUGE OF HARMONY WORLD JP
    生年月日:    2000年 7月 10日
    毛種:    スムース         毛色:     BLACK&TAN


ここに着た時、まだこんなに小さかったの。でも、いつだって彦兄ちゃんが側に居て守ってくれたから、夏ちゃん寂しいことなんか無かったよ。彦兄ちゃん新しいお家でオイタしてないかなぁ? 夏ちゃん、自動車嫌いなの。お散歩で出会うの嫌だし、乗る時も恐くてお膝の上でも固まってずっとビリビリしてるの。大きな音も恐いし、それから怒ったお母さんも、恐〜い。夏ちゃんは怒られたことなんて無いんだけどね。

黒い被毛がとってもチャーミングな夏は、とにかく性格の可愛い女の子です。
恐がりさんなのに、吠え声を聞くことも珍しいくらい穏やかな良い子に育ってくれました。
前方から見たときの綺麗な卵型の胸と、胸を挟み真っ直ぐに降りた前足、握りの良い指。
美しいフロントをしています。動きもとてもスマートです。
お母さん犬が、チョコ&タンで
夏も、チョコ&タンの赤ちゃんを見せてくれる可能性を秘めています。







    ピンク


    タイトル:     ナシ
    血統書名:   PINK SOUL OF ERUCHAN LAND JP (両親繁殖認定犬)
           父 JKC.CH ALVEENA NIGHT ATOMU FCI
           母 JKC.CH BLOOM DRESS JP MOKA BLEND 
    生年月日:    2001年 9月 4日
    毛種:    スムース         毛色:     BLACK&TAN


ママのおっぱいオイチィ〜♪まだお目目が開く前のローズちゃんとピンクでちゅよ。 2ヶ月の頃でちゅ。この後、遊んでるみんなの中にダッチュでちゅ♪
お母さんが、ピンクはお顔の長いミッキーちゃんみたいって言うの。失礼しちゃうわ。ミニーちゃんよね?!

ピンクは、小柄な体のどこにそんなエネルギーが?と思うくらいパワフルガール♪
月子の子?みたいなんだけど正真証明ミルキーの子です。
そう言えば、オトボケが入ってるのは、やっぱりミルキーの遺伝かも。(笑)
険悪そうなムードのお兄ちゃんやお姉ちゃんを見かけた時は
お魚のように体をくねらせヒンヒンと言いながら必死でなだめます。
でも、それが返ってうっとおしがられてるような。。。(-"-;A
健全な体高と体長のバランス、ネックから背へのラインが大好きです。
素直で表情豊かで一際好奇心旺盛な女の子です。







    ローズ


    タイトル:     ナシ
    血統書名:   ROSE HEART OF ERUCHAN LAND JP (両親繁殖認定犬)
           父 JKC.CH ALVEENA NIGHT ATOMU FCI
           母 JKC.CH BLOOM DRESS JP MOKA BLEND 
    生年月日:    2001年 9月 4日
    毛種:    スムース         毛色:     RED(SHADED)


生まれたてホヤホヤ〜のローズでちゅ♪お母さんはこのお顔見て「何て可愛いい!」って思ったんだそうでちゅ。親ばかでちゅね〜。 4ヶ月の頃でしゅ。やっとお顔の黒い毛が取れまちた。そしたら可愛くなれたでしゅ♪

お顔も体付きも仕草もホンワカ〜なローズ♪
我家中を癒してくれています☆彡
性格はおっとりしていて、それでいてしっかり者!
雰囲気と違ってお散歩もお外遊びも大好きな活発な子です。
頭も良くて、トイレは歩き始めた時から出来てたような.。o○
お名前もらった『タイタニックのヒロインみたいに良いとこだらけなんだけど
とっても傍迷惑なクセが一つ・・・(゚_゚i)タラー・・・
ローズの声もダックスらしくて大好き!!








ここより上の子達はブリーディングから引退しています。(*^^*)


    飛鳥

         
タイトル:   JKC. CH
血統書名:  COSMOS OF ERUCHAN LAND JP (両親繁殖認定犬)
       父 JKC.CH.WANNABE OF 44 REVOLVER FCI
       母 JKC.CH.PATRICKFLOWER MR OF JEWELS MAKER JP
生年月日:  2004年 5月 7日
毛種:     スムース         毛色:     RED(SHADED)

生後23日目♪ 生後7ヶ月。

生れた時、臍の緒をくくりながら、綺麗〜☆・:.,;*って思いました。
一歳になる2005年(酉年)にショーで活躍できるような子になっていて欲しいと願い『飛鳥』と命名しました。
それが、育つにつれて段々普通の子になってきて(笑)
庭に出たら、夏だろうが冬だろうが呼んだって帰ってこない無類のお外好きで
毎度回収に困難を極めています。ε-(´o`;A
私の目もまだまだかぁって思っていたら
それでも、飛鳥はちゃんと2005年に羽ばたいてくれました♪
沢山の人に可愛がっていただいたお陰で、人も犬も好きな子になりました。
性格は不思議ちゃんです。(*^m^*)








    ちょこ

             
    タイトル:   JKC. CH
    血統書名:  MARY OF ERUCHAN LAND JP
           父 MARIUS MSCT OF SEVEN STAR EDA FCI
           母 HARMONY WORLD JP MERMAID
    生年月日:    2006年 8月 30日
    毛種:    スムース       毛色:     CHOCOLATE&TAN



夏が産んでくれた待望のチョコタンの女の子、その名もchocoちゃん♪
夏の性格を受け継いで、女の子に珍しい大らかさを感じる子です。
そして頭の良さは、ローズとちょこが我が家の双璧かな?
生まれたての頃は、色が黒でも茶色でもなくて、なんだかサルの赤ちゃんみたいだったけど
大きくなったら、鳴き声もまるでお猿さんでした。(笑) これもママ似。
散歩が大好きで気配がすると、ここは動物園?くらい大騒ぎです。
ビターチョコ色に艶々の被毛がスムースの魅力を堪能させてくれます。
その上こんなに美人さんです☆







    ハート


    タイトル:     ナシ
    血統書名:   DANDELION OF ERUCHAN LAND JP
           父 MOVING JP SECRET POLICE
           母 ROSE HEART OF ERUCHAN LAND JP
    生年月日:    2007年 1月 10日
    毛種:    スムース         毛色:     CREAM(SHADED)



ローズと北斗の娘、ハートです♪
素敵なことに、お誕生日が祖母ミルキーと同じです♪
ベビー時代は、マシュマロのような可愛いU^◎^Uでした。
その後、2歳過ぎた現在に至るまで
甘えっ子で、表情(表現力)豊かで、元気いっぱい、と書くと普通っぽいですが、チャウ (>_< )( >_<) チャウ
型破り娘にσ(^_^;)今だに振り回されてます。
それでも何だってこの子が居て幸せ。私にとって『心臓』かも♪
北斗が残してくれた
 宝物です。(*⌒―⌒*)

【PEDIGREE】








    天華

            
    タイトル:    JKC. CH
    血統書名:   NIKE OF DOGGINESS JP 
           父 ALVEENA NIGHT AMBROSE FCI
           母 JKC.CH.MA PRECIOUS ROSE OF DOGGINESS JP
    生年月日:    2008年 5月 19日
    毛種:    スムース         毛色:    BLACK&TAN



ラピスちゃんが産んでくれた天華です♪
幼少時は、なかなかのお転婆ぶりでしたが
運動は大好きなまま、案外早く落ち着いてきました。これも血筋なのかしら?
ハイパーハート以来の娘なので余計そう感じるのかもですね^^;
1歳になった天華は、コートがとても美しいレディです♪
そして被毛に負けないほどの真っ黒な瞳がチャームポイントです。(*^^*)
ハンドラーさんとドッグショーに参加。早々にチャンピオン完成しました〜☆・:.,;*
さすが、血統書名 NIKE(勝利の女神)ちゃんです!

【PEDIGREE】









←Menuページへ  /   ワン達との生活へ→