宇野様

こんばんは~❤

こころちゃんは健やかな5歳になりましたぁ~(^O^)y


今年は穏やかな誕生日でした(笑)
いつも笑える出来事や、不思議なエピソードが起こるのですが・・・・
何も無い事が、こころちゃんの成長を感じられます。(それでもヤンチャさんですが)


今年の誕生日はどんな風に過ごそうかと思案。

思い浮かばないまま当日に(汗)


昨日までは雨ザーザーだったのですが、
さすがこころちゃん!晴れ女!いや、晴れメス犬!!(苦笑)
見事に空は晴れて、暖かい陽気になりました。


初心忘れるべからず。
こころちゃんの1歳の誕生日に行った海岸に遊びに行きました。
水兵さんのお洋服がまぶしく写ります。
しかし!砂に足を取られて、いきなり鼻からズッコケルこころちゃん(爆笑)
鼻の中に砂が入って、クシャミと鼻水のこころちゃんでした。


2歳の夏に買った水兵さんの洋服。
今年も普通に着れています(笑)
一瞬、3歳の時に太りましたが今はどの服も全部また着れる様に戻りました(爆笑)
赤ちゃんの時に始めて作ってあげたコートを、今年もお散歩で着ていました。


浜辺で、

『あ~ワンちゃんが服着てる~』

と、小さな子に走り寄られても

『いいでしょ~あたちの服』

と、身じろぎもせずに小さな子を受け入れます。

おぉ・・・大人じゃぁ~ん(^O^)

と、感動する瞬間です❤


『可愛いですね~❤名前は何て言うんですか?』

『こころです。今日は誕生日なんです』


『そうなんですか~こころちゃんおめでとう。1歳?2歳ですか??』


『5・・・歳です』

『えええ!!!見えない!!』


『ですよねぇ・・・私もそう思います(汗)』


同じような会話がこの後出会う、浜辺に遊びに来ていたカップルと家族連れの計3回繰り返されました(泣)




この後、ペットショップにて誕生日のフードを買いに。

ケーキはエレエレしちゃうので、ゼリーを買いに!!
『誕生日ですか?』
レジのお姉さんに聞かれる。
こころちゃんは支払いをする私を尻目に、隣のガラスケースの中のケーキに夢中(汗)
二本足で立ってベッタリとガラスケースの中わんちゃんケーキです~Uノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン←(マウスを乗せてね)を覗き込んで『フガフガ』鼻を鳴らし中。
毎年こんな感じの風景が・・・


『そうなんです。誕生日だし、良いかなって』

『そうですか。良かったね~』

話しかけられて一瞬上を向いたこころちゃん。

『はぁうぅぅん~~~』

と、切なげな声(汗)まるで・・・
『こっちの大きいケーキが良かったのぉ~ふぅ~』

コラコラ・・・ケーキは吐いちゃうくせに。


ガラスケースにはこころちゃんの鼻の通り道の線が・・・・

『すみません・・・ガラスに鼻の跡が』


『いいんですよ~気にしないで。ところで、いくつになったんですか?』

でた!!!その質問!!


『5歳です。見えないですよね。私もそう思います』

思わず、何度も繰り返された会話を一人で全部言ってしまいました。





そんなまだまだ子供っぽいこころちゃんですが、気持ちはとってもレディー。
化粧品の匂いが気になるのか?オシャレに興味があるのか?
私が口元に持っていくので、食べ物だと思っているのか・・・・????
薬用リップクリームと、口紅をバッグから掘り出してはガジガジに・・・。
容器を食べる事はありませんが・・・・

こころちゃんの顔を触った後、手が真っ赤になった時はホントに慌てて!!

『血!血!?』
よく見ると口紅で・・・(冷汗)

最近では器用にバッグのファスナーを開けます。
これも成長ですかね(苦笑)


ステキな4年間を過ごし、穏やかな5年目を迎えることが出来ました。
宇野様。心から感謝しています。

時には爆笑し、時には怒り、時にはちょっと泣けるこころちゃんとの毎日。
多分、私の心が一番育っているのでは?と思います。
それはきっとこころちゃんのおかげです。
ここに宇野様への感謝を込めて。


ありがとうございます。







MENUに戻る / 次のお手紙へ