8月17〜18日(土&日曜日) 

ヾUo^エ^oUノ「千代パパさん家の慰安旅行にボクも連れて行ってもらったよ。
イイでしょう!
北海道の湖観光第3弾!洞爺湖編だよ♪
北海道には本当に美しい湖がいっぱいあるんだね〜☆・:.,;*

それから洞爺湖のすぐ南に有珠山があるんだ。
2000年3月31日の噴火時は、遠くの出来事と思っていたお母さんも
ボクを迎えて北海道に友達がいっぱいできて
2年半経った今の方が噴火が身近に感じられるって。

 をクリックすると画像が大きくなるよ〜♪」
←摩周の声


わ〜い、お天気も最高!ここは、洞爺湖仲洞爺キャンプ場だよ♪
支笏湖を思い出すなぁ〜☆


今日はペニーちゃんと一緒♪
ボク達、何をクンクンしてたんだっけ?U°_。U ハテ?


夕刻の洞爺湖だよ。
噴火の時はこの辺にも灰が降ったんだって。


この仲良し白鳥さん達は夫婦なんだよ。
千代ママさんがそう言ってたもん♪


*
*

洞爺湖は夏の間、毎晩花火大会があるんだよ。
画像は、うまく写らなかったの。ちょっと残念。


*
*
*


次の日だよ〜!!おはよ〜♪U。・ェ・。Uノ"
朝の洞爺湖。今日はちょっと曇ってるね。

千代パパさんが、湖の中にいるんだ。
ボクを置いて行かないでよ〜。


体が浮いてるよ!これが犬掻き?
初めて泳いだよ〜♪ヾU@^▽^@Uノ ワーイ






有珠山噴火の爪痕







虻田町のホ−ムページへ


戻る  /  つづく